高槻市で慢性・重度の肩こり改善に特化した整体院

ほぐしの館高槻店


「Let`s DIY part3!!」

皆さん、こんにちは! 店長の大野です。久々のブログの更新ですが、如何せん、コロナ禍で思う様に出掛けることができず、ネタがありません(汗) ですから、またかよと思われるかもしれませんが、今日もLet`s DIY シリーズをお届けしようと思います!!

さて、今回のDIYを行う場所は玄関を入ってすぐにある、こちらの1階の廊下部分です。
bifoar.jpg
子供が二人とも幼稚園に通うようになって(下の子はプレですが)、幼稚園バッグや上着や制服などの幼稚園グッズが急激に増えました。すると廊下に取り付けてあるフックでは色々と足りなくなってしまい、結果、廊下の床に幼稚園バッグを置いたりと、とってもごちゃごちゃしていました。そこで、もう少し収納量を増やせないかと妻からの相談でした。何とか安上がりに出来ないものかと悩んだ結果、写真にあるような既製品のウォールハンガーバーではなくて作れば良いんじゃね?と思い、Let`s DIY です!!

まず、ホームセンターで購入してきた木材に色を着けて取り付けます。
kabeuti.jpg
写真を取り忘れてしまったのですが、勿論、壁は石膏ボードなのでネジ穴の部分に石膏ボード用のアンカーを打ち込んであります。私はこだわり派なので、皿ネジの頭がピッタリと収まるようにネジ穴に溝を掘ってあります。手間ですがこれをしておくと仕上がりが綺麗なのです。
nejiana.jpg
次に、壁にネジ止めした木材に、セリアで買ってきたアンティーク調のフックを取り付けていきます。その際、木材を止めているネジが隠れるように、ネジにの上に被せるように取り付けました。
hukkutorituke.jpg
ちゃんと水平も測っておりますよ。
suiheiki.jpg
そして、ついに完成しました!!
kansei.jpg
どうでしょうか? 我ながら上手く出来たと思っております。前に比べてバーが2段になり収納力も格段にアップして、茶色のバーが真っ白な空間のアクセントになって締まりが出たと思います。下段のバーが低い位置に取り付けてあるのは、子供たちが取り外し易く、且つ自主的に幼稚園バッグを片づけたりしてくれるのを狙ってのことです。所要時間1時間30分。材料費約2,000円。妻も絶賛の仕上がりです♪

以上、コロナ禍でないとなかなか手が回らないお家の片づけをLet`s DIYしたというご報告でした(=゚ω゚)ノ

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ほぐしの館高槻店のご案内

住      所:
〒569-0802
大阪府高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ・ 2F
アクセス:
阪急高槻市駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-681-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ