高槻市で慢性・重度の肩こり改善に特化した整体院

ほぐしの館高槻店


「定期的にメンテナンスを」

こんにちは、ほぐしの館高槻店の大脇です。ほぼ毎日整体を皆様にしている私ですが、実は頸椎ヘルニアを患っております。姿勢が良いと言われることも多いですが、首はかなり悪いのです。昔やってしまっていたのか、最近になってやってしまったのかはわかりませんが、2年前位に発覚してからのお付き合いで、定期的に自分整体したり、痛くなりそうな時は念入りに整体しており、自分でもマシになるのでどうにかやってきてましたが、今年に入って大変な目にあいました。

 それは寝違いでした。。寝違いがヘルニアの部分と重なってしまったようでヘルニアの悪い症状が一機に全て発動しました。腕のしびれ、頭痛、首の痛み等々。朝起きたら全く起き上がれず手足ですら少しでも動かそうものなら首が激痛。。朝起きたままの状態で全く動けなくなりました。4、5時間後位にやっと手足を動かせる状態にはなったものの、首が痛過ぎて状態を起こすことも、寝返りも出来ず寝たきり状態でした。

その日は起き上がることが出来ず、次の日にやっと身体を起こせるようになりました!しかし、起き上がっても首痛、頭痛、眩暈が酷く、数分も起きてられない状態でした。この日お店の閉店後、店長が家に来てくれました。そして少し整体をしてもらいました。自分が動けないから軽くしかしてもらえませんでしたが、本当に助かりました!! 後、晩御飯を買って来てくれて泣きそうになりました。丸2日食べてなかったので、凄く美味しかったのを覚えています。

店長のお陰??で4日目には多少動けるようになったのですが、思った事はこんなに人って動けなくなるんだと改めて実感したのと、店長は優しかったってことですかね?後は、仕事で忙しい日が続いていて自分の『メンテナンス』をサボったことを非常に後悔しました。定期的に整体したり、筋肉をほぐしたりしないと、本当に動けなくなるんだと実感したので、皆様にも定期的に整体することを以前にも増して心からお勧めしています。何かあってからでは本当に遅いですし、すぐに回復できるとも限らないので、皆様もお気を付け下さいね!

 後日、お客様と話しをしている時に言われたのですが。。救急車呼べば良かったのにと。。。全く思いつきませんでした!私にみたいに丸々一日動けそうにないのに、自分でなんとかしようとか、途方に暮れるだけではダメですよ!人が倒れていたら救急車!!ってなりますが、自分が。。とは思いつきませんでした。縁起でもないですが、もし何かあったら自分で救急車にお願いするようにしましょう!!勿論、ヘルニアだけではなく、身体に痛みや、怠さが出る前に、定期的に『メンテナンス』して下さいね>.<

更新

<< 前の記事

ほぐしの館高槻店のご案内

住      所:
〒569-0802
大阪府高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ・ 2F
アクセス:
阪急高槻市駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-681-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ