高槻市で慢性・重度の肩こり改善に特化した整体院

ほぐしの館高槻店


背中の痛みについて

その背中の違和感、放っておくと・・・

senaka-tuu-ninngyou.jpg

お客様の話を伺っていると、「じっとしていても肩甲骨の内側が痛い」、「身体を左右に捻じると背中が痛い」と訴える方が多くいらっしゃいます。その他にも「上体を反らすと痛い」、「息を吸うと背中が痛む」など様々ですが、これらの症状はほぼ間違いなく背骨と肋骨の歪みが原因です。そういった軽い違和感や痛みを放ったらかしにしていると、最終的にはギックリ背中のような状態になって、痛くて動けないという事態に陥る恐れがあるので注意が必要です。そうなる前にケアをする事が大変重要になります。

roccotu.png肋骨と言うと、多くの方が胸側にしか無いと思いがちですが、それは大きな間違いです。肋骨というのは、実は右の画像のように胸部から背部にかけてぐるっとカゴの様な構造になっています。ですから、背中側も全て肋骨ということになります。

もう少し詳しく説明すると脊柱(背骨)と関節して左右に伸びた肋骨は胸のところで胸骨という骨につながっている構造になっています。その為、背骨が歪むと肋骨もその影響を受けて歪んでしまいます。その歪みが過度になると上記の様に上体を動かす動作の時に
痛みを感じるようになるのです。

 

施術について

一度、歪んで痛みが出てしまった肋骨は、マッサージ屋さんなどで揉んでもらってもなかなか改善しません。それは多くのサッサージ屋さんが、背中の痛みの原因は飛び出した肋骨にあること、そして肋骨が歪む原因は背骨の歪みであること、更には背骨が歪む原因は骨盤の歪みであるという事を知らないからです。

senaka-tuu.jpg全身のバランスが崩れる事によって飛び出した肋骨は、そこだけを一生懸命に押しても収まりません。ほぐしの館 高槻店のソフト整体コースでは、まず全身のこり固まった筋肉を浸透押圧という手技で、じ~っくりゆ~っくりと気持ち良くほぐしていきます。そうしてしっかりと全身の筋肉を緩め骨を動かしやすい状態を作った上で、偏った筋肉に引っ張られて歪んだ骨盤を、日本整体師連盟の確かな理論に基づき、独自の手技や道具を用いて一つ一つ正しい位置へとバランスを整えていきます。その後に、痛みの原因である肋骨の歪みを詳しく検査し矯正するので楽になっていくのです。ボキボキと骨を鳴らしたりせず痛みのないソフトな施術ですので安心してお受け下さい。

背中の痛みを楽にするだけでなく、身体全体のゆがみを整えることで、間違った悪い歩き方も改善され痛みの出にくい身体へと導いていく施術をしていきます。一度、施術を受けていただければ、身体が軽くなるだけでなく、身体の歪みの変化を感じてもらえると思います。背中の痛みでお困りの方は、迷わずほぐしの館 高槻店へどうぞ。

 

ほぐしの館高槻店のご案内

住      所:
〒569-0802
大阪府高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ・ 2F
アクセス:
阪急高槻市駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-681-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ