高槻市で慢性・重度の肩こり改善に特化した整体院

ほぐしの館高槻店


寝違いについて

痛みが引いても首が回せない、1カ月経つのに首に違和感がある
そんな時は、ほぐしの館 高槻店へお越しください!

netigai1皆さんも一度は、寝違いを経験されたことがあるのではないかと思います。

当店へご来店のお客様でもたまにおられるのですが、朝起きると「痛くて首を左右に回せない」「上に向けない」など症状は様々ですが、出来ることならなりたくないものです。

では、そもそも寝違いとはどういうものなのでしょうか?その答えは“首の骨の歪み”です。※上部の胸の骨や肋骨の場合もあります。


netigai2人間の背骨は骨盤を土台として、下から腰の骨が5個(腰椎)・胸の骨が12個(胸椎)・首の骨が7個(頸椎)、合計24個の骨が順に積み木のように積み重なっています。

腰の骨の歪みが0.1ミリだとして、それが24個積み重なると、一番上の首の骨は2.4ミリもの歪みとなるのです。まぁ、それは例えの話ではあるのですが、要するに何が言いたいかというと、首の骨は歪みやすいという事です。

その首の骨が歪んでいる状態の時に、うつ伏せで寝てしまったり変な格好で寝てしまうと、歪んだ首の骨が更に強くねじれてしまい、痛みが出て思うように首が回せなくなった状態が寝違いです。

一度なってしまうと、2・3日は首を回すと痛かったり、痛みが引いても首が突っかかって回せない、1カ月経つのに違和感があるなどの症状が残る事もあります。


寝違えに対する当院の施術について

ここまで読んでお分かりの通り、寝違えたからといってマッサージ屋さんなどで揉んだだけではあまり意味がありません。

それは、痛みの原因は
“歪んだ首の骨”だからです。良かれと思って下手にマッサージをすると、逆に炎症が強くなってしまったり、歪みを強めてしまい、更に症状が悪化する場合もあるので注意が必要です。

ほぐしの館 高槻店のソフト整体コースでは、首の骨が歪む原因となっている肩周りの筋肉を、浸透押圧という手技でじ~っくりゆ~っくりとゆるめていきます。そして、しっかりと筋肉を緩め骨を動かしやすい状態を作った上で、骨盤の歪みを始め背骨の歪みを一つ一つ検査し、日本整体師連盟の確かな理論に基づき、独自の手技や道具を用いて正しい位置へ整えていきます。

ボキボキと骨を鳴らしたりせず痛みのないソフトな施術ですので安心してお受け下さい。

炎症痛がきつい場合は難しい時もありますが、大抵のお客様は一度の施術で驚くほど改善して帰られます。

当店ではその場で寝違いの症状を和らげるだけでなく、土台の骨盤から身体全体を整える事で、寝違いになりにくい身体作りをしていきます。寝違いでお困りの方は、是非
お気軽にご相談下さい。

ほぐしの館高槻店のご案内

住      所:
〒569-0802
大阪府高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ・ 2F
アクセス:
阪急高槻市駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-681-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ