高槻市で慢性・重度の肩こり改善に特化した整体院

ほぐしの館高槻店


マタニティについて

しっかりとした知識と技術があるから安心と
妊婦さんの施術も好評です!

matanity妊娠中期に入ると、段々とお腹の出っ張りが目立つようになり、それに伴って体重も徐々に増加していきます。お腹が膨らんでくると重心が前になり、所謂“反り腰”の状態になります。そうなると、骨盤などへの負担が増し、この頃から腰痛の症状を訴える方も多く見受けられるようになります。

妊娠後期に入ると、急激にお腹の中の赤ちゃんの成長が進みます。そして、身体も骨盤を柔らかくするホルモンを分泌させ、更に赤ちゃんを産む準備をし始めます。赤ちゃんの成長に合わせて骨盤を広げたりと、どうしても無理な負担が腰にかかってしまい、この頃になると、ほとんどの方が腰痛や足のむくみといった症状を訴える様になります。

マタニティについて良くある質問

妊娠初期でも受けられますか?

申し訳ございません。当店では母子の安全の為、妊娠初期の方の施術は承ることが出来ません。安定期に入ってから産まれる直前までは施術させていただきますので、その頃にご来店下さいませ。※切迫流産や切迫早産の危険がある場合も施術はお断りさせていただきます。

どんなコースが受けられますか?

ほぐしの館 高槻店では、「マタニティ40分コース」・「フットケア足裏ふくらはぎ40分コース」・「フットケア足裏25分コース」の3つのコースの施術を受けていただく事が可能です。お身体の体調や疲れ具合に合わせてお選び下さい。また、どちらのコースも10分単位で延長が可能です。※マタニティの方は、ソフト整体コースはお受け出来ません。

マタニティ用の着替えはありますか?

はい、ご用意しております。お腹を圧迫しないようにマタニティ専用のお着替えも用意しておりますので安心してお越しください。もしサイズ等が心配な場合は、楽にしていただける服装を持参して下さっても結構です。

 

施術について

ほぐしの館 高槻店でのマタニティ施術は、お腹の赤ちゃんに負担のかからない様に、横向きの体勢から施術を始めさせていただき、様子をみて可能であれば仰向けの体勢でも施術を行っていきます。力加減はもちろん、首・肩・腰・足まで、ご要望の箇所を幅広く対応させていただきます。また、足のむくみが気になる時にはフットケアのコースをお勧めしています。力加減もその都度聞きながら行いますので、決してテレビで見るような痛い事はありません。むくみがつらい時には、こちらのコースの方がスッキリしていただけると思います。

そして、マタニティの方には骨や三陰交といったツボなど、ほぐしたり触ってはいけない部分が何箇所か御座います。妊娠中となるとお断りするお店が多いですが、当店のスタッフは日本整体療術専門学院でしっかりと勉強し、知識と経験があるからこそ施術が出来るのです。安心してご来店下さいませ。

ほぐしの館高槻店のご案内

住      所:
〒569-0802
大阪府高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ・ 2F
アクセス:
阪急高槻市駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-681-0948
営業時間:
10:00 ~ 20:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ